HOME » よくあるご質問

 

よくあるご質問

 

質問 家は混合栓の蛇口ですが、取り付けできますか。

答え いろいろな蛇口に取り付けられるように、8種類の部品が入っていますので大丈夫です。
ただし、先端がシャワーになっている蛇口(食洗器用の分岐孔がある場合は、別売り部品を使用して取り付け可能)やセンサー付きの蛇口には付きませんので、専用の蛇口を別につくるようお勧めします。
取り付け方法を参考にしてください。

 

質問 旅行で留守にするのですが、帰ってきたらすぐに使って大丈夫ですか。

答え 特殊活性炭で抗菌処理をしていますが、念のため少し流してからご使用ください。
数日留守にした場合は、カートリッジ内の水が新しくなるまで流してください。その量は水の温度変化が目安になると思います。
空気中にもいろいろな雑菌が浮遊しています、吐水管の中を洗い流す感覚でお流しください。
ご使用のたびに、少し流してからおつかいください。

 

質問 ペットボトルに入れた水は何日くらいもちますか。

答え 直接口をつけて飲む場合はできるだけ早くお飲みください。
冷蔵庫で冷やしてグラスで飲む場合でも当日で飲み干してください。

 

質問 氷が溶けると白いものが浮遊しています、大丈夫ですか。

答え ごく一般的な環境でご使用の場合でしたら、それはミネラルの結晶だと思われます。
市販のミネラルウォーターでも同じ説明をしていますが、加熱した場合にもあるようです。

 

質問 今、ビルドインタイプの浄水器を使用しています。御社の湧水器をかわりに設置できませんか。

答え いまお使いの浄水器専用蛇口に3本パイプがつながっていれば取り付け可能です。
1本の場合は残念ですがABS樹脂の本体は設置できません。(本体が水圧で割れる可能性があるからです。)
ステンレス製本体のアンダーシンク型がありますので、こちらでしたら設置可能です。
アンダーシンクの取り付け方法を参考にしてください。

 

質問  1人暮らしで水の使用量も一般家庭より少ないと思います。それでもカートリッジは1年に1回交換しなければならないのですか。

答え どんな浄水器もそうですが、ろ材は時間とともに劣化して、付着した物質はやがて剥離してきます。
求める水のレベルによっても違ってくるのでしょうが、弊社では安心してお使いいただくためには、1年に1回のカートリッジ交換をお勧めしています。
カートリッジの金額を1年365日で割っていただければ、ミネラルウォーターを1日1本買うよりも、はるかに安い金額で良い水がふんだんに使えます。
そう考えれば、ご納得いただけるのではないでしょうか。

 

質問  お湯を通して使っても良いですか。

答え お風呂用・シャワー用以外の浄水器に、お湯を通すのはご遠慮ください。
間違って通したくらいであれば、その後1~2分、水を流していただければ、問題ありません。(ただし、60℃以上の温度になりますと、使用部品が熱によって、変形する可能性があります。)
お湯の影響で、活性炭に付着した物質が、流されてしまう可能性があります。
何よりも、安心してお使いいただくことが、大前提になりますので、ぜひとも、ご理解をいただければと思います。